はじめに

 ブログを開設しました。
 初投稿なので、まずはブログ開設の動機でも書いておこうと思います。

 私は何かをつくるのを好み、それに関して個人的なメモを残しています。このメモは適当に書かれているので、後で読み返しづらいです。そこで、もう少し体裁を整えてブログという形で残し、読み返しやすくしようという考えがあります。
 また、せっかく書いたものを個人で完結させてしまうのはもったいない、と以前から感じていました。普段、自分も誰かしらのブログのお世話になっているので、ほんの少しでもお返しができたらいいなぁと思います。

 今回、とりあえず場を用意しておこうと考え、重い腰を上げて開設に至りました。ブログ開設~初投稿で、"hello, world!"まではできたかなぁという気分です。どの程度続くかも分かりませんが、細々とやっていけたらと思います。
 こんにちは。